噂のういちゃんねる
FF11の金策・合成・チョコ掘り・釣り・栽培などつまり、 レベル上げ以外をメインにしたホームページ('w`)
 
 
 

Profile
■Profile
ういたん
  • ういたん
  • ソロ活動中心な
    マイペースなヴァナ人(in犬鯖)
    レベル上げってなんですか?('w`)
    プロフィール
  • RSS


  • ■ミニ掲示板

    ブログ掲示板ならcomitia



    ■Link
  • FF11まったりヴァナライフ 1日1インチ
  • UnchanのVana'diel滞在日記ヾ(*・∀・)/
  • (・∀・)イイネ!!


  • ■Search


    ■--/--/--(--) スポンサーサイト

    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2006/03/13(月) アトルガンの新ジョブ
    どもおひさしぶしですwういたんです。

    しばらく、デフレで大ショックを受けて、
    立ち直れず、FFならびにブログもお休みしておりました。

    最近は、獣使いに目覚め、
    少しずつですが、FFのやる気が復活してきました^^

    獣使いって結構たのしい♪

    当分はまだまだ飽きずにがんばれそうですw


    そんなことより、気になるのは、
    アメリカで開催された
    FFXIファンフェスティバルで発表された
    次回追加拡張ディスクの内容です!

    1:カラクリ士の追加!
    フェスティバルの模様を伝える
    FF公式の広報部の方?のブログにも掲載されてましたが、
    かなりかわいい系のカラクリ人形みたいで、
    人気が出そうです。


    あちこちのブログですでに話題になっており、
    どっかのサイトでみた動画の中で、ディレクターの人が、
    「アトルガン最後の追加ジョブです。」みたいなことを言っていたので、これで、アトルガンの追加ジョブは、
    青魔道士、コルセア、カラクリ士に3ジョブで決定みたいですね。
    これ以上はないっぽいです。

    2:既存ジョブの変更
    あと、ファミ通.comに載っていましたが、
    既存ジョブにも、いろいろと変更点があるっぽいです。

    気になることをまとめてみます。

    戦士:サポ忍以外を使える機会を増やす・斧投げ実装(投擲WS追加か?w)
    モンク:オートアタックのみしてればいいのを改善・HPの多さをいかしPTに恩恵与える?
    白魔道士:回復といえば白・HPMPをPTにおすそ分け
    黒魔道士:黒魔PTに弱体?・新魔法追加
    赤魔道士:新魔法追加
    シーフ:固有アビを増やす・ぬすむに追加効果
    ナイト:オートリフレアビ追加
    暗黒:鎌/アブゾ調整
    獣使い:ペット消える仕様の変更を調整か?
    吟遊詩人:低レベルで移動速度UPの歌追加?
    狩人:まとめられる矢弾の追加
    侍:TPの使い道を増やす・敵のTP下げるアビ追加
    忍者:弱体はしないが調整する?
    竜騎士:特になし^^;
    召喚士:PTでも常に召喚獣を出しておけるように変更?
    青魔道士:セットポイント制で覚えられる技を制限?
    コルセア:カードを引いて11オーバーでバースト・11に近いと効果が高い・リキャスト短縮アビ
    カラクリ士:???

    自分的には、やはり、一番レベルをあげている白あたりが
    きになりますけど・・・
    モンクあたりはいろいろ調整が入りそうな気がします。
    新ジョブでは、コルセアやってみたいかな~。リキャスト短縮アビに超期待!

    3:マイチョコボ実装
    育成までできるらしいww

    4:チョコボサーキット
    レースがあるみたい。
    しかも、他の人のチョコボと交配したりして、
    より速く能力の高いチョコボを育てるとかできるらしい。
    なんだか、全然別のゲームの方向へいってないかw

    5:モグロッカー
    新倉庫。
    お金以外で定期的にコストを払わないと使えないそう。

    6:コロセウム
    モンスター同士で戦わせる
    育成ゲーム?競馬みたいな観戦オンリーか?
    気になるけど、あまり興味なしw

    以前の拡張ディスク:プロマシアに比べ、
    かなり面白そうなことがあるみたいです。
    これは楽しめそうです♪
    (しっかし、なぜに日本でなく
    あちらで、発表が先なのか疑問・・・ボソリ)

    詳細は、ファミ通.comを見てみてください!
    ここと、ここ

    03:18 | トラックバック(0) | コメント(8) | その他(金策以外) | Page Top


    ■2006/02/06(月) 心躍らされて・・・栽培8
    実は、かな~り前の話になりますが、
    1月22日に栽培収穫がありましたw

    ちょっと凹むことがありまして、
    なかなかカキコする気力がおきなくて
    そのままとなっておりました^^;

    と書くと、結果が芳しくなかったのかって思いますよね?
    ノンノンちがいますw

    結果はというと、
    saibai8.jpg


    FF-20060122-141057.jpg


    ご覧のとおり、いたって良好でした。
    このところ、1キャラ平均1.25個と
    好調時をキープ中なのです。

    じゃー、なぜ凹んでたのかというと。

    そう、年末年始にかけて、
    インフレがありましたよね?

    鉱石もそれに乗じて、
    軒並み価格アップ♪

    年明け前は40万ほどした鉱石でしたが、
    年開けからガンガンあがり、
    最高値は120万ほどに!!!

    その勢いはまだまだ続くだろうと思い、
    躊躇したのが敗因でしたorz

    また持ち直すだろうとか思ったりして、
    ちびちび売りにだしてはいたのですが、
    何度も戻ってきたりで;;
    現在では1鉱石70~80万ほどに落ちてしまいました。

    前々回の分の鉱石もほとんど売らずにとってあったので、
    在庫として残った鉱石は40個以上。
    最高値の炎・氷の鉱石が120万のときに売っていれば、
    4500万を超える財産となっていたはずなのですが、
    売りしぶった結果、
    なんとかちびちび売って、
    まだ残り37・8個あると思う。。。
    (その間チョコ掘りで数個ゲッツしてます^^;)

    で、現在の鉱石が1個75万平均とすると、財産約2800万。
    たぶん、いいときに売ってれば、1000万は得してたはず。。。

    ・・・ってことを脳内で考えておりまして、
    なんだかとっても損した気分に。。

    1000万あれば、あれやこれが買えたはずなのに。
    きーーーくやしいぃo(`ω´*)o

    2月末のバージョンアップで、
    鉱石レシピが導入されて、
    高くなることに期待し、ちびちび売りつつ(ジュノ競売の在庫が1桁前半くらいになった時だけ出品)
    大半はまだ取っておこうかなと考えてますが、
    その頃には、また次の収穫がやってきて、
    在庫が増えそうな予感です^^;
    23:08 | トラックバック(1) | コメント(0) | 栽培 | Page Top


    ■2006/02/06(月) ウングルブーメランお手伝い
    2/5

    日曜恒例となりました
    LSイベントに参加。

    ヴァナインすると、
    LSメン(メンバ)全員が、
    グスタフにおりました。

    挨拶早々、「こっちおいで~w」とのお誘いがかかり、
    グスタフへ行くことに。

    なんでも、LSメンの忍者さんが、
    グスタフにいるワイバーンNMから
    ウングルブーメランが欲しいとのことで。
    (あとで聞いたところによると、倒せば、100%ドロップだそうです。)

    このウングルブーメラン、性能的には、
    投てきで、回避+8がついているため、
    忍者さん向きの装備らしい。

    私が行く前は、メンバ5人だったようですが、
    最終的に8名になって、そこいらの雑魚(といっても、つよとかの骨がいっぱいいるので、とっても危険w)を
    掃除しつつ、普通のワイバーンを狩りつつ、NMの抽選POP待ち。

    ついでに、短剣WSNMも実施。

    WSNMのコウモリ、HPがやたらと多かったですが、
    忍者さん盾なら、かなり余裕ある感じ。
    時間はかかりましたが、安定して勝てました!!


    途中、LV上げPTのそばに、オティヌウスボウを出す、ゴブNMがPOP!

    倒そうって思ったら、ソロってた忍者さんに、先に取られたらしい。
    忍者ソロで勝てるのか?

    ほぼ互角の展開だったようですが、
    一発ドカンと何かくるとやばいような状況らしい(離れた場所にいたため確認できず^^;)。
    程なくして、LSメンが助けることとなったようで、組んでいたアライアンスに入れてあげました。
    すると、NMゴブを倒したログがでるもオティは出ず。。。

    お金と、金貨とゴブアーマー&マスクが出たくらい。

    この忍者さん、外人さんだったようで、
    挨拶してすぐにPTを抜けられました。

    金貨とか残したままでいいのかな?w

    そんな脱線をしていたら、

    ワイバーンNM Ungur登場!!

    範囲麻痺とか、コールドブレスみたいなのが
    やっかいで、危険な時も若干ありましたが^^;
    FF-20060205-232803.jpg


    無事撃退!


    念願のウングルブーメランが出ました~~~。
    FF-20060205-232956.jpg


    FF-20060205-2329562.jpg


    欲しかったLSメンがとっても喜んでおりました。

    おめでとう、よかったね~^^

    私は、XP1000ほどと、飛竜の皮をゲット!
    皮は、競売で10万で売れます^^
    XPゲットしつつの金策、結構楽しめました^^

    あっ・・・
    ・・・いまになって、
    Ungurの名前がウングルって読むことに気づいたorz

    02:07 | トラックバック(0) | コメント(1) | その他(金策以外) | Page Top


    ■2006/01/25(水) バスドラ攻略~
    1/21

    なにげな~しに、ネットサーフィンしてFFブログなどをチェックしていたら、ミッション2-3のドラゴン戦をソロでやったとかの情報がのっていました。

    流し読みしてその時は特に、
    目にとめていたわけではないのですけれど、
    あとで気になって、調べることに。

    そう、実は、私、サンドに移籍したはいいものの、
    (移籍理由は、サンド服の効果を試してみたかっただけのためw)
    ミッション2-3のドラゴン戦が面倒で、
    ずっと、ミッションランク2のままとなっていたのです。

    LSメン(メンバ)に頼めばすぐに終わるのでしょうが、
    なんとなく、そこまで本人がやる気になってないこともあり、
    半年以上放置状態w

    という状態だったものだから、
    ソロでのドラゴン戦、ちょっと興味があります。

    で、いろいろ調べたところ、
    ソロだと薬品を使わないと結構つらそうなのですけれど、
    2人くらいなら、いけそうなことがわかりました。

    普段、借りをいっぱい作ってる相方(ブログはここ)に
    手伝ってもらうことにし、2人で、バスドラゴン戦に挑戦することと
    なりました。

    ジョブは、2人とも、赤/忍とします。
    相談した結果そうなりました。
    パライズ対策にサポ白の案も出たのですけど、
    やっぱり、空蝉は会ったほうがいいだろうってことになりました。

    装備を適当に用意し、
    食事は海串、
    ハイポを一人4個、ヤグドリ5個ほど抱えて、
    いざ、パルブロ鉱山へ。

    作戦は、まず最初の一回は、様子を見るだけにして
    薬品は温存で。
    アーリマンとドラゴンのうち、
    ドラゴンを開始早々に、スリプルし、
    アーリマン族の方を先にやっつける作戦。

    BCに入り、強化魔法をかけます。
    念のため、リレイズピアスをつけ、リレイズしときます。

    サポ黒じゃないし、25制限なので、
    印はつけませんが、ドラゴンに近づいてスリプル。

    詠唱中に引き寄せられ混乱するも、
    スリプルはレジなく成功!

    その間に、アーリマンをかたしちゃいます。
    サポ忍の赤ですから、
    エン魔法をつけた片手剣で、がしがし削っていけてるせいか、
    2人だと、あっという間に、片付けられました^^

    FF-20060121-234355.jpg


    ドラゴンが目を覚ますまで、
    強化系を唱えなおしておきます。

    おきたら、空蝉を使いつつ、
    ひたすらたたくのみ。

    FF-20060121-234552.jpg


    お、いけそう。

    FF-20060121-234708.jpg


    なんだ、結構簡単♪♪

    相方は、麻痺ってしまったみたいでしたが(かなり効果時間長かったようです^^;)
    ハイポは使う必要がないくらいのあっけなさで終了~!

    ドラゴンってば、弱いのねw

    ドラゴン戦、2人でなら十分いける、いやかなり余裕であることがわかりました。

    うう、こんなんなら、もっと前にやっときべきだったorz ←最近こればっかりいってますw

    23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他(金策以外) | Page Top


    ■2006/01/19(木) クジャク5連戦~→原石削り祭り
    先週土曜日夜、

    LSメン(メンバー)が、
    金欠気味ってことで、人数も1PTに届かない
    5人だったこともあり、

    前回も行ったことのある
    「光る眼」獣人印章40BCで、
    一発当てるぞ大作戦を決行!!!!

    もちろん、クジャクの護符狙いで。

    人印章は、60個満たないので、
    次いくには、貯めておかないといけません。

    LSメン5名(私含む)でいくことになりましたが、
    メンバ構成は、
    忍+赤(私)+その他1名の3人で毎回挑むということに。

    つまり、私は5連戦するということ。

    前回やった感じで、だいたいの感触はつかんでいたので、
    以前ほど、緊張はしていなかったのですが、

    LSメンの「このBCはシボン率は、割と高く、
    全ては赤にかかっている」みたいなことを
    最初に聞いちゃったものだから、
    プレッシャーになったり^^;

    以前の印象が、石にはされるものの、
    なんとかなっちゃうって感じだっただけに、
    そんなにヤバイBCだったのね~と思いなおしました。

    というわけで、安全のため、戦利品は、
    ゴミ以外は、分配しようね~~ってことに。

    うん、自分の番ではずれても、誰か一人がクジャクなんて出したら、
    一人500万以上のゲットだもんね。これは最後まで
    目が離せませんっ!!

    BC前には似たように、LS単位で、
    BC戦へ挑戦しているような方々がいましたが、
    間をかいくぐり、
    早速挑戦。

    >1回目

    FF-20060115-002746.jpg



    初戦は、緊張したり、感覚をつかむのが遅ったりで、
    バインガ>ブレクガコンボを決められ、
    HPが赤くなるなどの若干の苦戦をしいられましたが、
    なんとか勝利。

    戦利品は
    FF-20060114-233736.jpg


    と、はずれ~。
    黒真珠が3万くらいで、おいしくないですね;;

    >2回目

    先ほどに比べ、緊張もほぐれたこともあり、
    落ち着いて、安定して狩れました^^

    気になる戦利品は、
    FF-20060114-233926.jpg


    これまた大ハズレ~

    うう。あんまりイクないペース。
    そろそろ中当たりを引かないと、
    前回の二の舞となりかねません。

    >3回目

    今回も比較的楽に、BOSS撃破。

    戦利品は・・・
    FF-20060114-235508.jpg


    ここで何故か、LSメンの一人が、
    トニーを連呼w

    トニィーパタ出たからなんですけどねw

    結局、トニィーはきたもののw今回もはずれ。。。

    このまま何も出ないで終わらないよね?まさか((;゚Д゚)

    >4回目
    この回は、私のオーブを使う回。
    自然と気合が入ります。

    とくに力むこともなく、BCは楽勝モードでクリア。

    FF-20060115-001822.jpg


    LSメンが、
    トニー、とか {パタ}だとか
    不吉なことをいうので、「やめてw」と言ったりしてましたが、
    そんなトニー効果か、小当たりの「イレース」が出ました。

    何も出ないよりはいいよね。
    競売で時価90万。
    5人でわけると一人18万。

    >5回目

    最後に一発逆転が残されているのか!?

    5回目ともなると、さすがに、
    慣れてきてるため、
    精神的余裕があるなか、簡単にボスをかたづけれました。

    肝心のクジャク、
    最後にこないかな~~。

    トニー効果に期待して、
    トニーやパタをみんなで連呼w

    FF-20060115-003007.jpg


    {やったー!}トニーパタきた~~~~~^^^^
    じゃなかった^^;・・・
    クジャクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    しかも、金貨やイレースまでついてたり、
    こりゃ、大豊作です^^
    まさか、出るなんて思いもよらなかったり。

    これで、一人500万以上の金策になりました。

    BCはあたれば大きいな~。
    またやりたいなって思いました。印章ないけど;;


    夜遅くなり、
    ジュノに戻って、落ちる前のいつもの
    相場チェックをしていたところ、
    原石を削ってつくる宝石のサファイアの値段が
    飛んでもないことになっていることに気づきました。

    もう、唖然としました(゜Д゜;;;)
    ちょっと前までは、ダイヤモンドより安く、
    1個30万くらいだったのが、
    ここへきて、2Mになってる~~。
    FF-20060115-010229.jpg



    これは見逃せない。

    早速マウラにメインキャラを移動し、
    原石を大量購入に踏み切ります。

    当然、原石はすぐ売れちゃうから、
    在庫は少ないと思いますが。
    それでも5種の原石を買って、
    Uitanにて、上級サポを付けて挑戦。

    藍石は2つしかなかったけど、
    そのひとつで、サファイアがきて、
    一気に儲けが膨らんじゃいました^^
    FF-20060115-184933.jpg


    その後も、日曜夕方は、藍石やら他の原石を削り巻くってましたw

    最終的な儲けは、5~6Mにもなり、
    かなりな成果となりました。

    今週末はほんとついてるかも^^

    やばい、しばらくまた、金策モードで、
    レベル上げが面倒な状態になってきている。。。

    でも、この金策、結構楽しいし、
    しばらくつづけようかな~。

    FF-20060115-195551.jpg


    02:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他金策 | Page Top


    | 次のページ>>


    10 2017/11 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    ■Recent Entries
  • アトルガンの新ジョブ(03/13)
  • 心躍らされて・・・栽培8(02/06)
  • ウングルブーメランお手伝い(02/06)
  • バスドラ攻略~(01/25)
  • クジャク5連戦~→原石削り祭り(01/19)


  • ■Recent Comments
  • にあ(02/22)
  • Fiasse(03/19)
  • Weagle(03/17)
  • Fiasse(03/16)
  • えばん(03/16)
  • Shii(02/08)
  • ういたん(01/24)


  • ■Recent Trackbacks


    ■Category
  • その他(金策以外) (25)
  • チョコボ掘り (14)
  • 合成 (9)
  • 栽培 (11)
  • 釣り (21)
  • 伐採・採掘・収穫 (1)
  • 潮干狩り (2)
  • その他金策 (3)
  • 未分類 (3)


  • ■Archives
  • 2006年03月 (1)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (5)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (29)
  • 2005年08月 (16)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (2)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。